お知らせ

2022年もよろしくお願い致します

今年は、開業2年目というところでもう少しちゃんと自分の事業の管理をしていこうと思っています。

大きな会社であれば当然事業計画書とかもあるのだろうなぁと思いながら、私は作ったこともなくとりあえず手始めに年間売上目標なるものを作ってみました。

昨年から、自社ECという形でECの運営もはじめており、今年は制作事業だけではなくメディア事業・EC事業を育てていこうと考えております。

制作事業では、今まではWordPressを使ったコーポレートサイトを中心に制作しておりましたが、今後はECサイト制作を中心に事業を行っていこうかなと考えております。
やはりコロナの影響で、自社ECを検討しているお客様も多いのですが、知多半島でECサイトの構築・運用をしっかりと行っている事業者様は多くないのかなぁと思っており、お力になれるのではないかと。

また、メディア事業では私が個人的に運営しているオカログを定期的に更新して、アフィリエイトやGoogle Adsenseでの収益を伸ばしていこうと思ってます。

私が今まで実装した機能などをブログにまとめていたりもするのですが、ありがたいことに機能実装のご相談なんかもブログから受けることができており書いていてよかったなぁと。

EC事業は、NIPETANO(アフリカ雑貨のお店)を運営しているのですが、妻が頑張ってくれており地域で開催されるマルシェに積極的にでてくれて、結構認知度も高まってきたのかなぁと。

課題は、オンラインでの集客と商品点数かなぁと思っており、今年1年で課題解決していけたらなぁと思っています。

昨年は結構自分のことで必死だったのですが、最近は知多半島を盛り上げていきたいという思いが大きくなってきており、もっと多くの方と繋がっていきたいし、繋がる行動をとっていこうと思ってます。

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します!